いよいよ明日は♪

いよいよ明日はT-SOUL!

久しぶりの野外ライブなので、野外セットを一通り確認中・・・例によって大荷物だけど、何てったって近いし、子供抱っこで鍛えた私には、重くすらないかもしれない(笑)

実はまだ何を着るか決めてなくて・・・だってここ数日、天気変わりすぎでしょう!?ステージ上がっちゃえば寒いってことはないんだけど、その辺が結構難しいよねー。

そもそも、衣替えまだしてないんだよねぇ(え。)

終わった後、30分くらい物販してもよいことになってるので、声かけてくれると嬉しいデス。

 

ここ半年くらいですごくたくさん童謡を覚えたり、思い出したりして、結構歌ったりしてるんだけど、改めて大人になって聞くと、そりゃないだろう、っていう内容の歌とか、とんでもなく難しい音程の童謡とかってあるんです。童謡って、たぶんだけど、聞きやすさだけじゃなくて、何かひっかかる不自然さみたいのもをギミック的に仕掛けて、それがかえって良かったりするのかな、とか思いながら歌ってます。

最近、子供じゃなくて私がつぼってるのは「おうまのうた」です。

おうまはみんなぱっぱかはしる、っていうやつ。

まず音程が超絶難しい。途中の半音階をきちんと取ると、最後の「る」がシャープしちゃう。つられちゃうんですよねー。いや、気にしなくても、たぶん落ちきっていない事に気づかないか、途中の半音階を取れないか、普通はどっちかだと思いますが。一応、私は気にしなくては行けない人なので、無駄に気をつけてます(笑)

そして歌詞が最高!「どうしてなのか、誰も知らない」のところがすごくいいです。だけど走るんですよ!なんて素敵な歌詞なんでしょう・・・

 

この話は何人かにしたんですが、誰にも賛同してもらえない・・・あはは〜(ちなみに二番の子豚はいらないと思う)

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA