規則正しく忙殺生活!

昔は、遅寝遅起きで、だいたい2時すぎに寝て8時くらいに起きる生活をしばらくしていたのですが、妊娠中は早寝遅起き、今は早寝早起きです。。。朝は6時起きです。普通のサラリーマンなら、「甘えんな」ってレベルで、それくらい普通と言われそうですが、夜型夫婦にはなかなかチャレンジングな生活です(笑)

とはいえ、朝6時に起きて、自分のことをやりつつ朝ごはんの用意をして、6時半に他の家族が起きてきて、ご飯食べたり、食器洗ったり、保育園のノート書いたり、掃除機かけたりして、7時半過ぎくらいには家をでる、って感じです。リズムができちゃえば、割と楽です。今のところ。

課題は、練習時間の確保だけど・・・夜、手が空くのは10時くらいなので、それから1時間半くらい声を出さないで練習しています。呼吸は歌うのと一緒で、あとは口パク。とにかく横隔膜を鍛えてます。

そんな中、次のライブでは一曲くらい新曲をと思ったのですが、作っては見たものの、なんだか中途半端なんです。何かが違うんですが、ちょっと皆様にお聞かせするレベルではないと言うか・・・なんとかなりそうなら頑張ってみるけど、と言う感じで、なんだか情けな〜い気分。

社会復帰して1ヶ月くらい、毎日地味に落ち込む出来事があり、10日に一個くらい達成感があります。つまり残りの9日くらいは敗北感半端ないんですが、よく考えてみると産休前からそう言う職場だったな、みたいな。そして自分も、そう言うすれすれのところにわざといるので、当たり前っちゃー当たり前。楽々こなせるようになったら、もっと上の仕事求めてしまう、かわいそうな性格。一生幸せになれないけど、そう言う人生じゃなければ幸せじゃないって言う、困った性格ですわ。

だから音楽なんてやってるんだろうなって、ちょっと思います。

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA