すっごいおそくなったけど

25日はプチ復帰。karuuさんの追悼イベントに参加してきました。

割とゆるーいスケジュールでサウンドチェックがスタート。何年ぶりかのMiiya Cafe。懐かしい気分でした。

出番はくじ引きということで、みんなでいっせいのせでくじを引いたんだけど。

karuuさん、やってくれましたね。

トリで主催者のメロンさんの前の4人、見事ボーカルスクールつながりの4人に。同じボーカルスクールつながりの薫ルさんもいましたが、彼女は青山さんと一緒にライブをするので、前半の方に。そして、その他の方々も色々ゲストで出たり入ったりするのですが、そこもうまい具合に「ゲストで出たら、そのまま出番」みたいな順番になりました!なんとなくkaruuさんが、ここはこうなっていればすっきりうまくいくでしょ!って言ってるみたいな、そんな並び順。

私は夜間飛行とScarletを歌いました。15分枠だと普通3曲くらい行けると思うんだけど、私の曲、長くて(汗)、余った時間はセキララなkaruuさんの思い出を語らせてもらいました(笑)

みなさんはkaruuさんの曲をカバーしたりして、改めて良い曲が多いなって思いました。でも彼女の曲のコード、ムズカシくて私にはちょっと無理でした・・・

ここ数年、同年代の人が年に一人くらい亡くなっていて、葬儀とかに行く事で、しばらく付き合いのなかった人に再会することが多いです。今回も比較的会っている方の仲間だと思うけど、改めてみんなの音楽を聞く事が出来て、でもkaruuさんが生きている間に、みんなで昔みたいに集まれたら良かったなと思いました。一人だけいないのって淋しいよね。

薫ルさんから、以前私のレコ発に来たkaruuさんが、すごく緊張して気合いを入れて見守ってくれていたという話をしてくれました。彼女は私よりちょっとだけお姉さんだからか、たくさんアドバイスをしてくれたし、色んな事を教えてくれました。プライベートでみんなで食べに行ったごはんの話とか、遠い昔の話みたい。いや遠いのか。

 

話は変わって、T-SOULですが、出番は18時10分から30分くらいです。前後がバンドさんで私だけぼっちな感じなので、ぜひ応援に来てくださいね。場所は北口の再開発中の空き地のようです。かなり広いです(笑)

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA