寒い寒い

やっとこ咳も止まって、体調も回復してきました!息子のノロから始まり、私と息子と旦那、風邪とか細菌感染とかをグルグル回しっこしてまして(涙)

そんなこんなで、ある意味散々な年末年始でしたが、やっと生活も軌道に乗ったかな。今年の目標としては、一本は気軽なワンマンライブみたいなことをやりたいなと思ってます。昼間で、出来れば子連れOKな感じにしたいな。

大寒波ってことで、東京も結構寒いんですけど、寒いだけでなんだか色々億劫になっちゃうので、早くあったかくならないかなー、でもあったかくなったら会社に復帰して、さらに色々大変なんだろうなーという複雑な心境。保育園的な物も心配だしー、なんかあっという間に3月が終わるんだろうなって思うとちょっと切ない。

SMAPの最後のベストを買ったので、最近はそれを何度も聞いてます。すごいファンってワケじゃないけど、一応音楽家的な視点で、なるほどー、なるほどーって思いながら(笑)マニアックに聞いてます。それにしてもスマップに限らず、ジャニーズの歌唱法はすごいな。どんなに人数がいても、歌詞がきちんと聞こえてくるから、歌詞カード見なくてもどういう歌なのか、わかるんだよね。そして、中居君の声の存在感ってすごいな、って思います。歌がうまくなるのは、ある程度はできるんだけど、声の存在感というのは後から作れない物じゃないかなって思うから。

他には貰い物のメタルのコンピレーションとか、英語の童謡のCDとか聞いてる事が多いです。テレビはあんまり見ないように(とか言って結構見てるけど)。。。

とりとめないけど、そんなわけで、今年もよろしく。(今読み返してもひどい文章だ)

 

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA