なるほど。12月がナイ。

ノロで一家全滅でしたが、今週からはいつものペースで!と思ったら息子がまたも発熱。咳とか鼻とかそういう風邪の症状無し。熱は高いが、本人は割とピンピンしているので、抱っこするまで気がつかなかったくらい。なのでたぶんインフルじゃない。

で、どうやら突発性発疹という、だいたい2歳くらいまでにかかる病気のようです・・・高熱が2,3日つづいた後、熱が下がると発疹が出るらしい。別名不機嫌病らしく、とにかくぐずる、泣く、ということです。

ただその不機嫌って、発疹が出てかららしいんだけど。

今日の午後から既に発動されています・・・

もう寝ているとき以外は、これでもかってくらいのけぞって泣いてます。かわいそうなのを通り越して、若干引きます・・・

幸い、解熱剤は使っちゃっていいらしいので、今かなり熱下がってるんですけど、散歩とか買い物とかブラブラして気分を変えてやったりしてます。

そんなわけで、これ治ったらクリスマスもおわってる感じかなー、あはは〜!

唯一の救いは、歌ってやるとちょっと喜ぶ事くらい。ただ私もちょっと風邪気味で、咳出るんだけどねw

お正月の準備でお餅買ってあるんだけど、食べてしまいたい衝動にかられてます★

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA